1:2015/05/23(土)22:06:13 ID:
ETでも同じこと思いましたぁ
 
2:2015/05/23(土)22:06:38 ID:
戦闘は格好いいだろ!
 
5:2015/05/23(土)22:12:59 ID:
>>2
ep1のダースモール戦はかっこよかったよ!
他は記憶にない
 
7:2015/05/23(土)22:16:37 ID:
ETは微妙だ

スターウォーズはまあそこそこおもろい
 
15:2015/05/23(土)22:36:27 ID:
>>7
ET微妙だね。特別編だったからかも。修正あると萎える…未知との遭遇もなんかなぁ。
でもあれはスピル。問題はルーカス
 
8:2015/05/23(土)22:17:13 ID:
異常なほど表に出てこない設定が細かいよな
 
9:2015/05/23(土)22:17:31 ID:
お父さんが好きで好きで…

なんか日本の映画からインスピってんでしょ
そこニヤケられればいいんでね
 
10:2015/05/23(土)22:19:42 ID:
>>9
「宇宙からのメッセージ」だな
 
11:2015/05/23(土)22:23:42 ID:
エピソード456が面白い123は微妙強いて言うなら3だけ
 
13:2015/05/23(土)22:26:14 ID:
>>11
一番おもしろいのは5
1~3はホントダメ
 
12:2015/05/23(土)22:24:33 ID:
6作全部観たことあるけど
内容まったく思い出せない
 
14:2015/05/23(土)22:26:34 ID:
6は、なんかレイア姫の様子がおかしかった気がする
 
17:2015/05/23(土)22:37:59 ID:
ハンソロがブロンズ像になったのだけ妙に覚えてる
 
20:2015/05/23(土)22:41:28 ID:
>>17
なんか分かるwwwwよくパロディされてるし
 
18:2015/05/23(土)22:39:33 ID:
456ストーリーが面白いが戦闘は微妙
123ストーリー微妙だがグ戦闘に迫力ある
 
21:2015/05/23(土)22:43:04 ID:
>>18
CG凄かったけどピョンピョン飛び回ってアクションするとちょっと冷めない?
それにフォースもっと使えよとなる
 
19:2015/05/23(土)22:40:28 ID:
ようはチャンバラでしょ?好きそうな感じなのに。ダッサイ特撮美術が受け付けないのかな。
リブートのスタートレックは面白かった
 
22:2015/05/23(土)22:43:15 ID:
チャンバラよりも4の最後のドッグファイトが好きなんだけど
デススターの表面スレスレに飛んだり
仲間と無線でやり取りしたり
 
30:2015/05/23(土)23:10:29 ID:
>>22
IDが
 
25:2015/05/23(土)22:54:41 ID:

このシーンが一番好き。ダースモール応援しちゃう
 
26:2015/05/23(土)22:57:55 ID:
ハンソロが不時着するシーンがスリリングで
みんな、彼の身を心配したんだよな。
 
27:2015/05/23(土)22:58:06 ID:
3PCO?あいつは何?動き遅いし、居てもつまらない。邪魔だろ、イライラする
 
28:2015/05/23(土)22:59:16 ID:
>>27
それが味ってもんだ
1~3ではホント邪魔だった
 
31:2015/05/23(土)23:15:58 ID:
>>27
あいつはイライラさせるためのキャラだしね
物語の進行に役立つキャラ
 
29:2015/05/23(土)22:59:34 ID:
アクションは分かりやすさが大事なんだなって気付かせてくれる作品だと思うわ
大げさなアクションじゃないけど何が起こってるかわかりやすいから面白い
 
32:2015/05/23(土)23:18:32 ID:
スターウォーズのライトセーバーは独占禁止法に問われてもいいレベルの演出発明だわ

あんなん反則なぐらいかっこええやん
あれのせいで、剣戟アクションでライトセーバー使ったやつ越えられへん
 
34:2015/05/23(土)23:23:29 ID:
>>32
4~6のアクション自体は結構お粗末やけどな
ライトセーバーで誤魔化されてるけれども
 
36:2015/05/23(土)23:26:11 ID:
>>34
4はともかく5、6は緊張感があって良い
ルークのおどろおどろしながら戦うのとかバチバチ音立てながらな戦うのとか少なくとも2のバトルよりも好き
 
33:2015/05/23(土)23:22:51 ID:
おまえは人生の9割りを損している
スターウォーズをもっと深く理解するんだ

表面上で語ってはならん
 
35:2015/05/23(土)23:23:33 ID:
演出としてのライトセーバーのすごいところ

色の違いで、だれが何振ってるかすぐわかる
色の違いで悪役、主役の使い分けもできる、また悪役のセーバーを主役が使うというアンチテーゼにも使える

音を出すことでなにもしなくても空気感を演出できる
また振るときの音を使い分けることで迫力が増す

ココ大事
ライトセーバは後付演出なので、剣戟の迫力が足りないときに伸ばしたり、ちじめたりできる
実際の剣ではないので、伸び縮みさせても視聴者は違和感にほとんどきづかない

反則やでこれ
 
54:2015/05/24(日)00:17:42 ID:
>>35
なるほ
 
38:2015/05/23(土)23:26:24 ID:
ライトセーバー1つ取っても組み立てかたとか
クリスタルの設定とか細かい

チラッとしかでてこないキャラにもしっかり設定があるからな
奥が深いぞ
 
39:2015/05/23(土)23:29:02 ID:
>>38
まあそのへんはガンダムと同じで、後付で公式化するのも多いけどね

すべてはライトセーバーという発明があったればこそだよSWは
 
41:2015/05/23(土)23:31:13 ID:
>>39
ライトセーバーは確かに伝説的な発明だった
あれだけで物語の幅がめちゃくちゃ広がってる
 
40:2015/05/23(土)23:30:29 ID:
ライトセーバーはほんとすごいよなぁ
2万くらいのレプリカ欲しいわ
 
42:2015/05/23(土)23:31:15 ID:
個人的にSFオペラかいてんだけど
ストーリーは全部出来たのに、主要武器が決まらない
というか全部ライトセーバに引っ張られる

でもライトセーバーつかうと、所詮SWのぱくりといわれる
じゃあどうすればいいかといわれても、しっくり来る武器も思いつかない
 
43:2015/05/23(土)23:31:16 ID:
日本の昔の時代劇とか見たあとに見ると
殺陣がメチャクチャしょぼく見えるよな
 
45:2015/05/23(土)23:32:41 ID:
>>43
YOUTUBEで剣道をライトセーバーでやってるのあるが
かっこいいぞ

あれなら剣道やる人口増えるかもしれん
 
51:2015/05/23(土)23:38:56 ID:
>>46
これ見るとあぁ、ライトセーバーの源流は日本の剣術なんだなぁってわかる
49:2015/05/23(土)23:36:09 ID:
ライトセーバーといえばグリーヴァス将軍戦は燃えるな