1:2015/06/03(水)22:13:16 ID:
グリプス戦役どころか第一次ネオジオン抗争まで頑張ったのに何故評価が低いのか
2:2015/06/03(水)22:13:50 ID:
装甲が手抜きだからやで
 
6:2015/06/03(水)22:14:54 ID:
>>2
あの時代そこまで装甲必要か?
重装甲のリックディアスが一撃で爆散するんだぞ?
 
10:2015/06/03(水)22:16:22 ID:
>>6
装甲ガンダリウムに変えれば軽くなって加速性能とかあがるんじゃなかったっけ
 
12:2015/06/03(水)22:18:10 ID:
>>10
そういえばリックディアスはMk-Ⅱより機動性は高かったな
でも肝心の運動性はトップクラスだから、多少はね?
 
4:2015/06/03(水)22:14:29 ID:
Ζがあるからマークいらない
 
5:2015/06/03(水)22:14:41 ID:
一番カッコいいガンダム
 
14:2015/06/03(水)22:18:42 ID:
ガンダム無双ではクソだった
 
15:2015/06/03(水)22:20:13 ID:
百式と同じく過小評価されてる機体だと思う
 
18:2015/06/03(水)22:21:21 ID:
フレーム構造が変わって整備性が上がっただけの割りに頑張ってるから、途中でパーツ交換してるのかも
 
19:2015/06/03(水)22:23:54 ID:
偶にリックディアスより弱いとか言ってる奴もいるけど、本当にそうなら鹵獲機を手間かけてまで運用しないと思う
 
20:2015/06/03(水)22:26:06 ID:
ムーバブルフレームというテクノロジー
 
21:2015/06/03(水)22:26:37 ID:
ディアスよりは強いと思うが象徴としてのガンダムを利用する意図はあったかも知れん
 
22:2015/06/03(水)22:27:10 ID:
>>21
それもあっただろうね
 
23:2015/06/03(水)22:45:26 ID:
このころのMSって
最近の作品ほど
派手な武器積んでないよな
百式も昨晩の残り物みたいなコンセプトだし
 
24:2015/06/03(水)22:51:43 ID:
>>23
昨晩の残り物というか、失敗した料理をカレーにしたらかなり美味しかったみたいな?
 
25:2015/06/03(水)22:52:38 ID:
ところでTV版Ζと劇場版三作どっちが面白い?
 
27:2015/06/03(水)22:54:17 ID:
>>25
劇場版は新規作画が神
が、
あとはゴミ
 
28:2015/06/03(水)22:55:35 ID:
>>25
終わりが違う
 
26:2015/06/03(水)22:54:06 ID:
フルアーマーにならずにスーパーになったのが敗因だろうか・・・
 
29:2015/06/03(水)22:55:45 ID:
>>26
あれってジムⅢも装備出来るんだっけ?
 
32:2015/06/03(水)22:59:03 ID:
>>29
設定上ではできるらしい
まぁ、プラモでやってる人はいるけど・・・
33:2015/06/03(水)23:02:56 ID:
>>32
結構格好いいけど、GディフェンサーだけでジムⅢのコストを越えそうな気がしないでもない
 
30:2015/06/03(水)22:56:51 ID:
普通にTV版見るか……
 
31:2015/06/03(水)22:57:59 ID:
>>30
劇場版のアッシマー戦だけでも見る価値あり