1:2015/06/11(木)12:58:55 ID:
(遊)新入社員が東京の最低賃金(時給ベース)を下回る
(左)宅食サービスの配達車は非正規の自家用車、しかもガソリン代支給なし
(中)有料老人ホーム利用者が床ずれ(=組織の壊死)で敗血症になり死亡
(指)新人女性社員過労死
(一)有料老人ホーム利用者が1時間風呂に沈んだままになり死亡
(右)内部告発者を懲罰解雇
(三)「1億欲しいのか」
(二)外食業態でノロウイルス連発
(捕)有料老人ホームでもノロウイルス。一人死亡
 
9:2015/06/11(木)13:33:00 ID:
ちなみに>>1の3番に補足をすると臀部などに床ずれが出来たとしても
排せつ介助や入浴や着替えや本人の訴えで気づくことができるはずで
その時に適切な対処(圧がかかって床ずれになった個所に圧がかからないようにする、じょくパッド(通称)を貼る等)
を行えば普通は敗血症にならない。発見者と看護師の責任、あるいは双方の責任が問われる問題
 
4:2015/06/11(木)13:01:47 ID:
従業員のミス→まあわかる
明らかに経営体制の問題→いかんでしょ

てかサードは強打者すぎや・・・
 
5:2015/06/11(木)13:01:57 ID:
なぜ潰れないのか
潰す度胸もないのか
 
6:2015/06/11(木)13:02:27 ID:
内部告発って誰がやったか秘匿されるんやないの?
 
7:2015/06/11(木)13:02:50 ID:
4番はその後の経緯もイカれてる
とんでもない大砲
 
10:2015/06/11(木)13:36:34 ID:
一番だけはワタミだけの問題じゃないわな
 
14:2015/06/11(木)14:16:48 ID:
>>10
でも1番って住民税金とか年金とか保険料とかその他諸々は引かれてるんだろ?
(頼むそうであってくれ)
 
11:2015/06/11(木)13:44:40 ID:
褥瘡で殺すなんてどんだけ杜撰やったんや
 
12:2015/06/11(木)13:46:00 ID:
潰れるべき企業ベスト10に入りそうやけど現実はもっとえげつない会社いくらでもあるんやろ?
 
13:2015/06/11(木)13:54:45 ID:
社長暗殺されたら喜ぶ人多そう
 
15:2015/06/11(木)14:36:57 ID:
いつも思うけどこんなんフリーターのほうがよっぽどましやろ
 
16:2015/06/11(木)14:40:42 ID:
ワタミやすき家はブラックだと言うのに
餃子の王将はブラックじゃないと言い張るのがネトウヨ

結局自分の好き嫌いでしか物事を見てない証拠
 
20:2015/06/11(木)14:45:43 ID:
>>16
ワタミやすき家は左翼だったのか・・・(困惑)
 
27:2015/06/11(木)17:43:46 ID:
>>16
どっかで「ワタミの社長は自民党員だからブラック企業じゃない!」
みたいな謎理論を展開してるNTUY兄貴を見た気がする
 
28:2015/06/11(木)17:58:12 ID:
>>27
その手のは二元論でしか世界を把握できてないからしゃーない
18:2015/06/11(木)14:44:34 ID:
何故入社試験を受けてしまったのか
何故内定辞退をしなかったのか
何故退職しなかったのか
 
21:2015/06/11(木)14:58:54 ID:
>>18
そうならないように洗脳するのが商売やからね
こいつ奴隷にならんってやつは切り捨てるんよ
 
23:2015/06/11(木)17:36:41 ID:
ブラックに居続ける人って親が絶対辞めるなとか3年は続けろって言ってる例が多いんだよね。
会社を辞める=悪と思ってる人がほとんど。
 
24:2015/06/11(木)17:40:57 ID:
>>23
ほんこれ
みんなは心身ともに健康で勤められないと思ったら、会社との付き合い方考えたほうがええで
 
26:2015/06/11(木)17:42:21 ID:
転びアカがしゃーしゃーと搾取する側に立っとるんやからなあ