1:2015/06/17(水) 06:23:58.13 ID:
もっと勉強して自分に価値をつけるべき。その方が将来もっといい条件で働けて、得られるものも多くなると語る。
「人間の財産は最終的には頭と心の中にあるものだけ。」
その他、日本人の国防意識の低さ、日本社会のあり方などを批判する一方
大学で講義ができるレベルまで習得した12ヶ国語のうち
(ハンガリー語、ドイツ語、ロシア語、スウェーデン語、フランス語、スペイン語、ポーランド語、英語、日本語、中国語、韓国語、タイ語)
「勉強して一番得した」言語は日本とし
その著書の中ではたびたび日本に対する愛を語っている
 
3:2015/06/17(水) 06:25:12.17 ID:
おれたちは凡人だから天才の言うことなんて気にすんな
 
5:2015/06/17(水) 06:28:05.24 ID:
全くもってその通りです
 
6:2015/06/17(水) 06:31:19.64 ID:
バイトも部活も経験してない
7:2015/06/17
(水) 06:33:23.87 ID:
凡人が勉強して覚えられる限界は何ヶ国語なんだろ
三ヶ国語が限界っぽそう
 
9:2015/06/17(水) 06:36:21.41 ID:
この頃の面影しかないけど



ずいぶんととし食ったな
 
36:2015/06/17(水) 07:26:21.28 ID:
あーーこいつか
なんか小さい頃TVでよく見た気がする
NHK教育かなんかだっけ
 
11:2015/06/17(水) 06:38:31.63 ID:
この人何か数学者としての業績あるの
 
12:2015/06/17(水) 06:38:51.51 ID:
なんか著書ないの
数学のじゃなくて
 
16:2015/06/17(水) 06:47:03.99 ID:
しかも日常会話ができるってレベルじゃなくて大学で講義ができるレベルだからな

>>12
『美しくて面白い日本語』 2002年
『僕が日本を選んだ理由?世界青春放浪記2』 2003年
『頭をよくする本 (新装版) 』 2007年
ピーター流生き方のすすめ』 2009年
 
23:2015/06/17(水) 07:07:10.86 ID:
この人高校に講演に来たけど話面白かったわ
あと漢字スラスラ書いててびびった
 
38:2015/06/17(水) 07:30:57.59 ID:
大道芸人が本業じゃなかったか
逆か
 
29:2015/06/17(水) 07:17:03.88 ID:
大道芸やってたら地元のヤクザに殴られて、
警察が来たらあんたも悪いって言われた人だな
今なら大問題
 
37:2015/06/17(水) 07:28:57.93 ID:
日本人が嫌いなものは努力と注目だからな
何言っても無駄