1:2015/06/17(水)13:02:38 ID:
人生における一つの節目とも言える30歳。優等生のまま30までやってきた人、
それなりにやんちゃしつつも幸せに30をむかえられた人、いろいろな人がいると思います。
30になって思い起こしてみれば、ああ、あんなことやったなぁ、
消し去りたい黒歴史だよ・・・ということもあるでしょう。

10代なら多少の過ちなら若気の至りということで許され、
20代でもまだまだやり直せる年代。そして30歳-もう30なのにそれやっちゃう?!
そんな30代になったら絶対避けたい男性の10の行動を取り上げてみましょう。

10. ファーストフードを食べる
30になってもファーストフードを食べまくっていると、心臓疾患、肥満、高血圧、と体に悪影響が。
不健康な食べ物が体内に蓄積される度合いが10代とは違うので要注意。

9. 無謀な運転をする
人生も半ばに差し掛かろうというところ、スピードを出しすぎたり信号を無視して
命を縮めてしまうのは勿体無いですね。

8. 四六時中ゲームゲームゲーム!
待ち時間や移動時間にスマホでちょっとゲームというならまだしも、
ギルドを組んで魔物をやっつけるために48時間ぶっ続けゲームをするというのは、
人生について深く考えるべき30歳にはふさわしくないのでは。

7. 学生寮のような住まいへようこそ
大学時代の延長で、好みのグラビアアイドルや大好きな車のポスターをペタペタ貼り付けた壁、
山積みになったビール瓶、そんな部屋に住んでいては情けない・・・ 
30歳に適したシンプルながらも清潔で快適と思える空間をつくりましょう。

http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1433689480/876
 
4:2015/06/17(水)13:42:05 ID:
6. 昨日タトゥー入れたんだ
17歳でも24歳でもなく、30歳。30歳を過ぎてからの初タトゥーほどイタイものはないと多くの女性は語っています。10代・20代で入れたちょっと恥ずかしいタトゥーはなんとか説明のしようがあって、周りの反応も、お前馬鹿だな~とライトな感じ。
でも、33歳になってから入れた初タトゥーが今付き合っている彼女の名前、その後40歳になって別れてしまい、周りにそのタトゥーについて聞かれたとき、本人はドンヨリ暗く、周りはドン引きすること間違いなしでしょう。
5. 深酒する
若い頃はいいんです。連夜パーティー、友達とワイワイ明け方まで楽しむのも若さというもの。でも30を過ぎてもはしご酒で酔っ払っていては、自分のイメージにも体にも悪影響を及ぼします。
 
4. 貯金?まだまだ、家庭を持って落ち着いてからでいいよ
世のお金持ちは早いうちからうまくやりくりして、貯金できるときに貯金をして後々に備えています。30になったばかりで貯金するのはまだ早い、とばかりに浪費を続けていると緊急時に使えるお金がないばかりか、気がついたら貯金もなしに50代に突入、なんてことになりかねません。
3. 夢も希望もない職場で働き続ける
30歳、そろそろ人生における自分の価値なり、自分が本当にやりたいことを見つけてもいい頃合です。毎日同じことの繰り返し、自分にとって意味のない仕事、なじめない職場、やりたいことが分からない。
30になったら人生におけるステップアップ-転職や起業-を考える絶好のチャンス到来、とポジティブ思考でいきましょう!
 
2. 社交下手で政治に無関心
30といえばそこそこ付き合いの幅も広がった頃、自分と馬が合う人とだけ仲良くやっていけばいいというものではなく、周りの人たちに無理せずうまく合わせることができるというのが大人の証です。少なくとも周りの会話の内容が分かる程度に世の中の事情を知っておきたいものです。
1. クタクタの靴に破れたジーンズが自分流だし
30にもなると、残念ながら周りは見た目で中身を判断します。10代や20代の頃のように自分の好きなスタイルを貫きとおすのは難しくなってきます。なにもいつもびしっとスーツでいろというわけではないんです。
清潔感があって好感の持てる服装は誰にでもできるはず。せめてビジネスシーンや大切な人と会うときくらいは、周りの目を意識した服装を心がけましょう。30代なのですから。

いつまでもやんちゃでいたい、いつまでも意地をはっていたい、それが男というもの。でも30代に突入すると自分の体も周りの人達の自分への態度もかなしいかな、刻々と変化を見せはじめます。
時の流れに適応するのって難しい・・・でも実はとっても簡単なんです。「30歳になってから突然ハジけることだけは避けて、人生何事もほどほどに楽しもう」
後悔しない40歳を目指して、健康・健全で堅実な生活を過ごしましょう。
 
2:2015/06/17(水)13:18:21 ID:
大きなお世話だw
 
20:2015/06/17(水)16:14:55 ID:
>>2
同じこと思った
 
3:2015/06/17(水)13:37:16 ID:
全文読んでねーが
女にも言えることばっかじゃねーかw
 
11:2015/06/17(水)14:11:51 ID:
>>3
女に耳の痛い正論言うと全力でファビョルからな。
「羊水が腐る」とか「売れ残らなくて良かった」とかゝ
 
6:2015/06/17(水)13:47:04 ID:
今の寮生で壁にグラビア貼る奴いるか?筆者の感性が古すぎないか?
 
8:2015/06/17(水)13:58:02 ID:
やっちゃダメな事の1位は
「自分で現実離れした若者像を作り上げて説教する事」だなw
俺はこういう老害にはなりたくない、という自戒の意味も込めて
 
9:2015/06/17(水)14:00:53 ID:
飼い犬になるか野良犬になるか
んなもんだろ
 
10:2015/06/17(水)14:06:35 ID:
20代なら無謀な運転をしてもよいかのような書き方はどうなんだ。
 
12:2015/06/17(水)14:12:39 ID:
30過ぎの男に呼びかけてるわけだから少なくとも10年前以上の寮生のイメージだろう
 
13:2015/06/17(水)14:17:32 ID:
価値観も人生も多種多様でいいのさ
誰かが決めたステロタイプが唯一の正解ではないし
ましてや他人様をその型に嵌め込もう等とするもんじゃないよ
それは傲慢というものだ
 
14:2015/06/17(水)14:22:14 ID:
後進に道を譲れみたいなやつ? 30は早い?遅い?よくわからん
認知症になっても、俺が俺がーみたいなのもおるわな
 
15:2015/06/17(水)14:26:19 ID:
ん?
これ男とか関係あるのか?

あるのなら具体的に説明してくれ
 
17:2015/06/17(水)15:51:17 ID:
転職や起業を考えるチャンスって…。
また、よく考えないひとをだまして地獄へ落そうと画策かよ。


自分のころは
「寄らば大樹の陰はもう古い。これからは
 大企業よりもきらっと光る中小だ!」
ってだましがあった。
 
18:2015/06/17(水)15:58:30 ID:
入りたての若い記者が書いたような記事だな
 
21:2015/06/17(水)16:27:07 ID:
これ女性に対してやったら、もの凄く叩かれそうな記事だね
 
22:2015/06/17(水)16:42:12 ID:
1.論拠の無い下らない作文を真に受けること
 
24:2015/06/17(水)18:45:38 ID:
どんな事が書いてあるのかと思ったらどうでもいい事だった。
 
25:2015/06/17(水)18:45:52 ID:
アニメグッズとフィギュアで足の踏み場もない
 
26:2015/06/17(水)18:56:18 ID:
・ネット記事を真に受けてライフスタイルを変えちゃう

これも追加で
 
27:2015/06/17(水)19:03:02 ID:
まぁ食い物以外に関しては余計なお世話でしかないわな
 
 
30:2015/06/17(水)20:54:53 ID:
大人げないアク禁行使も恥ずかしいな
 
31:2015/06/17(水)20:57:29 ID:
>>30
うわぁお前いい歳してアク禁食らうとか恥ずかし
 
33:2015/06/17(水)23:44:54 ID:
無謀な運転は最初からするな
 
34:2015/06/18(木)02:14:16 ID:
1位 ネットで見聞きしたデマを拡散させる
 
35:2015/06/18(木)02:40:42 ID:
30過ぎて自室にゲーム機があるやつは発達障害
 
36:2015/06/18(木)10:30:57 ID:
>>35
そういうしょうもない煽り方も30までには卒業しような