1:2015/06/16(火)20:34:42 ID:
アメリカのコロンビア大学が「生まれた月によってかかりやすい病気がわかった」と発表した。
冗談でもなんでもなく、医学誌に発表された真面目な研究結果だという。

1985~2013年までの28年間に病院で受診した170万人の患者データ、1688種類の病気と誕生月の相関関係を
コンピューターではじき出した。そもそも誕生月に意味があるのかどうか。しかし結果は出た。
55の病気が生まれ月に大きく関係していた。

■5月生まれは「もっとも病気にかかりにくい」

生まれ月によってかかりやすい病気は以下の通りだ。

1月 高血圧、心筋症
2月 悪性肺腫瘍
3月 心房細動、うっ血性心不全、悪性前立腺腫瘍
4月 狭心症、血管合併症、心筋虚血症
5月 もっとも病気にかかりにくい
6月 心筋梗塞前症候群
7~8月 なし
9月 嘔吐
10月 急性上気道炎、虫さされ、性病
11月 ウイルス感染症、急性細気管支炎
12月 打撲傷

嘔吐、虫さされ、性病、打撲が月に関係するとはとても思えないのだが、5月生まれは最も病気にかかりにくい。
逆に最も病気にかかりやすいのが10月生まれと出た。5月生まれの司会の小倉智昭が「よしっ」とガッツポーズ。

■生まれた季節によって幼児期の成長に違い

http://www.j-cast.com/tv/2015/06/16237826.html
 
2:2015/06/16(火)20:36:07 ID:
>5月生まれの司会の小倉智昭が「よしっ」とガッツポーズ

笑いどころかな
 
5:2015/06/16(火)21:19:05 ID:
まぁハゲは病気じゃないしな小倉
 
3:2015/06/16(火)20:37:34 ID:
まじかよ4月なんだけど
4:2015/06/16(火)20:48:03 ID:
嘔吐って何だよ(´・ω・`)。
7:2015/06/16(火)21:54:23 ID:
わーい,特になしってことは,,,
どれにもかかりやすいってことかよ
 
8:2015/06/16(火)22:31:55 ID:
高血圧って何だよ低くて困ってんのに
くれよ血圧
 
9:2015/06/17(水)00:31:54 ID:
一応ニューヨークのことだから
 
10:2015/06/17(水)02:52:55 ID:
なんかえらく差がないか?
11:2015/06/17(水)05:51:08 ID:
4月の人がいた~。
気を失って倒れたことあるけど
関係あるの?
12:2015/06/17(水)05:55:31 ID:
周りの5月生まれはのんびりしてるヤツ多いからなんか納得した
 
14:2015/06/17(水)09:09:15 ID:
夏生まれはアトピーとか多そうなイメージ
 
16:2015/06/18(木)11:54:17 ID:
>7~8月 なし
根拠ないだろうけど、それでも羨ましいなw
 
17:2015/06/18(木)12:34:54 ID:
打撲傷は病気なのか?
 
19:2015/06/19(金)00:34:14 ID:
>>17
股関節とかの病気じゃないのか
 
18:2015/06/18(木)13:20:35 ID:
1月だけど今は超低血圧だが
ここから高血圧になるとかこええええ
 
20:2015/06/19(金)14:07:01 ID:
その病気にならないために気をつけることとか教えて欲しい