ゲーム

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
     
     
    1:2015/06/19(金)08:10:50 ID:
    「うわっ、ただのスライムかと思ったら、強化されたやつだった」、
    「このラスボスの強さ、まじ反則なんですけど!」――みんながその世界観の虜になった
    “ドラゴンクエスト”。ストーリー性もさることながら、個性的なキャラクターが
    物語を華やかに演出してくれている。

    (略)

    ■勇者はモンスター倒していいの?

    しかし、こんな愛すべきモンスターたちも、ドラクエのストーリーの中ではしばしば
    勇者に倒されてしまう運命にある。こうなると、「果たして勇者はモンスターを倒してもいいのか?」
    という疑問に到達する。この点について、レイ法律事務所の佐藤大和弁護士に伺った。

    「もし仮に、モンスターたちが『動物の愛護及び管理に関する法律(動物愛護管理法)』
    に規定される『愛護動物』にあたるときは、『2年以下の懲役又は200万円以下の罰金』
    になる可能性もあります。また、モンスターが、仮にペットとして飼育されているなど、
    他人の所有物に当たる場合には、『器物損壊罪』に問われる可能性さえあります」

    以下略 全文 ニコニコニュース/2015/6/17(水)10:00 教えて!goo ウォッチ
    http://news.nicovideo.jp/watch/nw1646620

     
    23:2015/06/19(金)09:38:24 ID:
    >>1
    どうにも基本的な部分すっ飛ばして
    曲解させようとする意図が見えるな

    基本的にあの世界では「人をおそうモンスターは害獣扱い」
    勇者は駆除するハンターの位置

    その上で
    山とか定められた場所でなくましてや民家や家畜化したモンスターを
    襲えばそれはもう山賊とかと変わらない
    これはコミック版のDQ「ダイの大冒険」でも早い段階で

    勇者を騙った「ニセ勇者」の一行の暴挙で描かれてる

    さらにいうと
    世界観自体DQのバージョンによっても「扱い」が変わる
    「これは現実においての時間軸、その時代時代においての世界・世間の解釈」に相当するので

    扱う作品によって解釈も変わる
    それを定義しないで、語るってことは

    あまりにも薄っぺらい考えにならないか?
    危険だと思う
     
    24:2015/06/19(金)09:41:11 ID:
    >>23
    あ、一応ネタにツッコミは野暮だと思ったんだけど
    一応、ね
     
    31:2015/06/19(金)10:00:25 ID:
    >>23
    マンガとかになると、ゲームに比べてそういう世界設定の
    辻褄をきちんと合わせなきゃならんからな。
    他にも、ゲームだと戦闘中に死んだのを即座に生き返らせたりできるが
    それをマンガでやるとあまりにも馬鹿げていて世界観壊すから
    マンガでは基本的に生き返りの魔法は出てこないとかな。
     
    2:2015/06/19(金)08:16:48 ID:
    いちいち突っ込むのもアレだが、あそこは日本でも地球でもないし
    法が違うから犯罪にはならんだろ
     
    3:2015/06/19(金)08:16:58 ID:
    どっちでもない英雄です
     
    4:2015/06/19(金)08:19:00 ID:
    こんなもん、ドラクエだから(モンスターが鳥山明作画でかわいらしいから)だろw
    バイオハザードで同じ事言ってみろよwww
     
    53:2015/06/19(金)11:47:33 ID:
    動物愛護を口にする人間は信用できない
    その主張聞いてみると結局>>4だからね
    可愛くないものは保護しない
    牛豚は神が与えてくれた食物、だもの

    人間が絶滅することが最終的な動物保護に
    繋がるわけだから安心してタヒねw
     
    5:2015/06/19(金)08:22:20 ID:
    なんで愛護動物とか言ってんだ?
    むりやりすぎるだろ
     
    6:2015/06/19(金)08:23:22 ID:
    魔王を倒せと王様がひのきのぼうと布の服と小銭を支給して放り出す
     
    8:2015/06/19(金)08:25:55 ID:
    >>6
    王様の方はドラクエ勇者に裁かれるべき暴君だわなw
     
    7:2015/06/19(金)08:25:23 ID:
    自称勇者が殺到したので形式的になったんだろw

    とか想像できるとこはいいな。
    オトナ視点でみると色々想像できる。
     
    29:2015/06/19(金)09:57:39 ID:
    >>7
    それは考えられるんだよな。
    プレイヤーから見たら主人公がたった一人の勇者だが
    王様視点から見たら、自分こそ勇者だと名乗る者が
    毎日山ほど押し寄せていて、会うだけでうんざりしてるのかもしれん。
    だからとりあえずこんぼうと布の服とか適当に与えて
    それなりの成果を挙げてくるまではまともに相手にしないと。
     
    30:2015/06/19(金)09:59:38 ID:
    >>29
    1も3も王様が呼び出してなかったか?
     
    32:2015/06/19(金)10:00:52 ID:
    >>30
    1はともかく3は勇者の側から押しかけてるだろ。
     
    9:2015/06/19(金)08:28:06 ID:
    一瞬で瀕死の傷が治る草とか絶対ヤバい
     
    10:2015/06/19(金)08:31:39 ID:
    なんで日本の法律用いてるのか理解できんし人襲う奴に適用してるのも意味不明
    大丈夫かこいつ
     
    17:2015/06/19(金)09:12:36 ID:
    >>10
    人権派弁護士の惨さよりは実害ないだけマシですが
     
    11:2015/06/19(金)08:32:02 ID:
    弁護士は正義の味方ではないですよね
     
    12:2015/06/19(金)08:33:43 ID:
    それより土足で人の家に入って
    勝手に調べちゃマズイよね
     
    13:2015/06/19(金)08:34:27 ID:
    >>12
    そっちをネタにするならわかるんだがな・・・
     
    34:2015/06/19(金)10:08:34 ID:
    >>12
    うん、俺もそっちのネタかと思った
    ものすごいがっかり感
     
    14:2015/06/19(金)08:34:30 ID:
    むしろ弁護士について考察してみた方がいいんじゃないかね
     
    15:2015/06/19(金)09:06:53 ID:
    まぁ泥棒ではあるな。
    人んち侵入してタンスの中身盗むからな。器物破損(壺割り)もか。
     
    18:2015/06/19(金)09:23:47 ID:
    >>15
    しかもガーターベルトとか網タイツとかえっちな下着とか盗んで行くんだぜ?
     
    20:2015/06/19(金)09:26:38 ID:
    >>15
    世界が救われるなら目を瞑るだろ多少はな
    だがエッチな水着を盗まれた時は全力で襲っていいと思う
     
    16:2015/06/19(金)09:08:47 ID:
    モンスターは動物ではない
    はい論破
     
    25:2015/06/19(金)09:44:57 ID:
    窃盗というわかりやすい事例は無視して
    なんで襲ってくるモンスターに目を付けたのか
     
    28:2015/06/19(金)09:55:11 ID:
    ネタにしても考察がくだらなすぎ。
    現代日本の法律を持ち出してどうするんだ。
    もうちょっと面白いネタにしてくれ。
     


      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
    1:2015/06/17(水) 20:03:17.72 ID:
    可愛い子多すぎるぅぅぅうううう
     
    69:2015/06/17(水) 22:13:46.00 ID:
    >>1
    ナイス
     
    5:2015/06/17(水) 20:05:24.62 ID:
     
    やっぱティファだよな
     
    12:2015/06/17(水) 20:08:20.45 ID:
    別バージョンも作ったったwwwwwwwwwwwwww
    最初の奴はお人形さん風に澄ました顔ばっかやけど
    こっちはナチュラルな一枚やでwwwwwwwwww
    35:2015/06/17(水) 20:35:07.28 ID:
    >>12
    うわぁ・・・
    2番思いっきりぶん殴って蹴り飛ばしたい
     
    37:2015/06/17(水) 20:39:17.68 ID:
    >>12
    22ぶっさwwww
     
    49:2015/06/17(水) 20:47:46.31 ID:
    >>12の29がバックで突かれてるみたい
     
    16:2015/06/17(水) 20:12:40.99 ID:
    ブラネちゃんかゎぃぃ
     
    28:2015/06/17(水) 20:28:09.28 ID:
    アデルがどう見ても女に見えないんだよなぁ
     
    32:2015/06/17(水) 20:31:11.29 ID:
    リディアがやたらエロ可愛いな
     
    42:2015/06/17(水) 20:42:25.67 ID:
    やっぱ百合って最高だわ
     
    45:2015/06/17(水) 20:44:53.08 ID:
    ライトニングさん
     
    46:2015/06/17(水) 20:44:56.80 ID:
    やっぱりライトニングさんが最高や
     
    56:2015/06/17(水) 21:12:04.63 ID:
    また惨事かよと思いつつ開いた俺歓喜
     
    62:2015/06/17(水) 21:23:41.94 ID:

    ダントツ1位
     
    63:2015/06/17(水) 21:35:56.56 ID:
    このスレ久々じゃん?
     
    81:2015/06/17(水) 22:37:45.87 ID:
    やっぱリュックが一番だわ
     


      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
    1:2015/06/16(火)10:57:48 ID:
    うおおおおおお!!!!!!
     
    3:2015/06/16(火)10:58:47 ID:
    こま?
     
    7:2015/06/16(火)10:59:30 ID:
    HDリマスターPS4版とかいうオチ
     
    10:2015/06/16(火)11:00:38 ID:
    >>7
    リメイクだよヴォケ!
     
    9:2015/06/16(火)11:00:30 ID:
    いやでもとりあえず皆PS4買うでしょ?
     
    15:2015/06/16(火)11:01:23 ID:
    >>9
    もう持ってる
     
    14:2015/06/16(火)11:01:22 ID:
    これやろこれ

    ●彼らが帰ってくる! その時は遂に約束された――

     現地時間2015年6月15日、アメリカ・ロサンゼルスにて開催中のPlayStation E3 EXPERIENCE 2015 Press Conferenceにて、『ファイナルファンタジーVII』フルリメイク作品の開発が発表! これはティザー映像とともに明らかにされ、対応機種はプレイステーション4。発売日、価格は未定。ディレクターは野村哲也氏。プロデューサーは北瀬佳範氏、シナリオは野島一成氏。

     詳しくはのちほどお伝えする。


    Final Fantasy VII - E3 2015 Trailer | PS4

    https://www.youtube.com/watch?v=Kznek1uNVsg
    16:2015/06/16(火)11:01:28 ID:
    PS3でさえ持て余している現状だから正直微妙
     
    18:2015/06/16(火)11:01:53 ID:
    外人がプレイしてテンションが下がる画像があったな
     
    21:2015/06/16(火)11:03:41 ID:
    最近はやりのアクションっぽい戦闘システムを採用するのだろうか
    それともあくまで映像が綺麗になったターン制でいくのだろうか
    ff7リメイクはff7を超えた作品が出る時にしか出さないと言っていたが
    ff15はff7を超えたのだろうか
     
    24:2015/06/16(火)11:04:45 ID:
    シナリオや脚本もまんまでやるでしょうよ
    ただエアリス生存とかは勘弁
     
    25:2015/06/16(火)11:06:19 ID:
    >>24
    脚本まんまはヤバイ
    カクカクポリゴンだから許される描写が多数ある
     
    26:2015/06/16(火)11:07:04 ID:
    >>25
    は?
    パンツ盗まないの?
     
    29:2015/06/16(火)11:07:46 ID:
    >>26
    正直パンツは盗んで欲しい
     
    40:2015/06/16(火)11:24:52 ID:
    システムは基本当時のまま
    グラフィックは今のスクエニの全力
    脚本も無駄にいじらず、かつコンピレーション作と上手く辻褄が合うよう改善
    ACへの伏線

    これだったら買う
     
    41:2015/06/16(火)11:25:32 ID:
    >>40
    確かに、これが一番いいな
     
    44:2015/06/16(火)11:27:06 ID:
    >>40
    いいなー
    風俗店に特攻するクラウドさん見たいです
     
    45:2015/06/16(火)11:27:54 ID:
    システムは当時のままがいいけど高画質でのターンバトルって違和感ありまくりな気がするのは俺だけか
     
    47:2015/06/16(火)11:29:06 ID:
    >>45
    Ⅹの時点で既にそうなっていたと思うが
     
    48:2015/06/16(火)11:30:17 ID:
    エアリス生存ルートとかやりそう…
     
    49:2015/06/16(火)11:31:19 ID:
    >>48
    一番嫌で、かつ可能性ありそうなのがこれだよな
    ただでさえ指摘されてる矛盾を増やしてどうするっていう
     
    50:2015/06/16(火)11:31:45 ID:
    普段クールぶってんのに、妙に損な役回りを任せられるクラウドも健在でいて欲しい
     
    54:2015/06/16(火)11:35:20 ID:
    >>50
    ジュノンで「あとよろしく~」って他のメンバーに何か押し付けられたな
     
    51:2015/06/16(火)11:31:58 ID:
    マジで止めて欲しいこと
    ○戦闘の無駄な手入れ
    ※あのシンプルな戦闘がいいわけで、ゴチャゴチャしたシステム導入は害悪

    ○無駄なシナリオ修正
    ※蛇足はいらない。特にエアリス関係。生存バージョンとか冷めるだけ

    ○女装など、一部イベントの削除
    止めろ。マジで。特に女装。
     
    56:2015/06/16(火)11:38:08 ID:
    >>51
    女装は大丈夫じゃないか
    個人的に不安なのは古代種神殿のエアリスフルボッコのシーンだ
     
    57:2015/06/16(火)11:39:29 ID:
    >>56
    いやいや、今の世の中分からんからな
    あのイベ全体風俗関係だし
    健全育成の観点からー、子供の教育上ーだの余計なこと考えそう
     
    66:2015/06/16(火)11:44:06 ID:
    >>57
    風俗店っつっても、いきなり筋肉ムキムキマンにマウントポジション取られて顔面殴られまくる店だぞ?
    女装自体は今時オネエキャラ男の娘キャラなんて珍しくもないし
    59:2015/06/16(火)11:41:31 ID:
    好感度を上げてなんたらかんたらは辞めてほしい。オリジナルくらいので丁度いいから
     
    61:2015/06/16(火)11:42:24 ID:
    >>59
    懐かしいなwww
    アレ、やり方次第ではバレットと観覧車乗るんだよなw
     
    69:2015/06/16(火)11:46:04 ID:
    ユフィとが一番好き
     
    71:2015/06/16(火)11:51:23 ID:
    あとこういうリメイクにありがちだけど、仲間になるキャラが追加とかありそう。いやないかさすがに
     


      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
    1:2015/06/06(土)16:32:34 ID:
     
    懐かしすぎるwww

     
    2:2015/06/06(土)16:36:04 ID:
    2ヶ月の子供連れ出すとか今なら炎上ものだなw
     
    3:2015/06/06(土)16:39:43 ID:
    楽しそうなお爺ちゃんはまだ元気しとるんやろか?
     
    4:2015/06/06(土)16:42:08 ID:
    アナウンサーがバブルだ
     
    5:2015/06/06(土)16:42:40 ID:
    「スーパーファミコンのライバルはファミコン」

    今は・・・
     
    6:2015/06/06(土)23:58:05 ID:
    この頃って景気よかったよなぁ~
     
    7:2015/06/07(日)11:59:34 ID:
    ドラクエ3で恐喝事件があった時代です!
     
    8:2015/06/07(日)12:32:41 ID:
    物売るってレベル だなw
    いいもの見れました、ありがとう
     
    9:2015/06/07(日)12:43:23 ID:
    ウルトラマンとグラディウスⅢの2本抱き合わせで買ったっけなあw
    なんせ、ウルトラマンやりたくて買った奇特なヤツっすから(^_^;)
     
    10:2015/06/07(日)13:00:05 ID:
    この頃スーファミ持ってるだけで家に友達が集まった
    持ってるやつはの家は例外なく金持ちだったなぁ
     
    11:2015/06/07(日)13:35:53 ID:
    んーと、最初に買ったのがF-ZEROとグラディウスで
    そのあとマリオとパイロットウィングスとストリートファイターを
    買ったことまでは覚えてるんだが・・・


      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
    1:2015/06/10(水) 18:13:21.54 ID:

    【動画】ゲームのグランド・セフト・オートを超再現した動画がただただすげぇ
    http://magazine.vehiclenavi.com/archives/5437




    世界で多大なる人気を誇るゲーム「グランド・セフト・オート」の正解をリアルで超再現してしまったのがこの動画。

    グランド・セフト・オート自体がそもそもリアルなのだが、そのリアルさを現実世界で再現し一瞬ゲームのプレイ動画を
    見ているのでは?という錯覚に見舞われるほどだ。

    プレイヤーの動きやその他の人物の動き、そしてちょっとしたアクションなどがゲームとシンクロしていてこのゲームを
    プレイしたことがある人ならそのディティールの細かさに驚かされるだろう。

    Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
    12:2015/06/10(水) 19:08:19.65 ID:
    >>1
    これ見るとかなりリアルだと思ってたGTAVのPC高設定グラが嘘くさく見えるな。
    これに近づけるには何が足りないんだろう?
     
    47:2015/06/11(木) 11:36:16.07 ID:
    >>12
    ムラだよ
     
    45:2015/06/11(木) 09:40:40.81 ID:
    >>1
    車から引きずり出して奪うとこニヤッと来たw
     
    7:2015/06/10(水) 18:48:28.65 ID:
    こっちのがすげぇ
    37:2015/06/11(木) 03:09:22.49 ID:
    壁にジャンプしながら突撃して
    ダメージうけるところもやって欲しかった
     
    40:2015/06/11(木) 06:19:42.45 ID:
    カメラすげえ
     
    49:2015/06/11(木) 11:45:57.76 ID:
    これはおもろい。
    評価高いのも納得だわ。
     
    50:2015/06/11(木) 12:07:52.46 ID:
    再生回数1000万超えてるやん
     


    このページのトップヘ

    このエントリーをはてなブックマークに追加